神奈川県麺類生活衛生同業組合「お店訪問」

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原中央支部 大松

<<   作成日時 : 2009/06/29 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

相模原中央支部 大松
042-752-2006
相模原市淵野辺4-15-10


画像


町田市の隣、ここ淵野辺は青山学院・桜美林・麻布獣医科大学のある学園都市となりました。
平成6年に新築した自社ビルは4階建てのモダンなビル「そば遊彩 大松」の看板が粋な蕎麦屋を演出します。
おしゃれなインテリアに見とれていると、相変わらず恰幅の良い井上さんが、紺地の作務衣にきりりと前掛けを締め、かつて組合で我々を指導してくれた、あの笑顔で出迎えてくれました。
画像
とてもとても80歳を過ぎたとは思えない壮年振りです。
48歳の息子さんが並ぶと店の空気がぐっと締まり、その繁盛振りが目に浮かびます。
広々としたパントリー、磨き上げられた厨房、奥座敷は和風の間仕切りで、人数に合わせて自在に伸縮します。
筆頭すべきは男女別のトイレです。  6人掛けのL字カウンターには若奥様のお母さんが作られた手芸品が飾られ和みの空間が作られています。
相模原商工会議所主催のお客様が選ぶ優秀店舗に二年連続で準優勝!
昭和33年井上さん32才の時現在の地を取得、懸命に出前で稼ぎ今日に至りました。
二代目隆さんは、そば講座も受講され、新しい時代の流れを掴んで店舗やメニューの随所に独創性を生かして居られます。
夜の来店客をターゲットにした、お客様がお好みで三種類の酒を選べる冷酒セットは、お酒の売り上げを見違えるほどに伸ばした好例です。
焼きたての玉子焼き、ご主人が漬ける自家製のお新香、揚げ蕎麦サラダ、見事な気配りと元気の良いサービスで若女将が店内の空気を盛り立てて行きます。
画像

そばは手打ち麺機の一級品、「かぐや姫 1580円」のボリュームはご覧の通り。
井上さんご一家の明るく温和な家風が、そのままお店の雰囲気に現れた暖かい取材となりました。

画像



画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
相模原中央支部 大松 神奈川県麺類生活衛生同業組合「お店訪問」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる