神奈川県麺類生活衛生同業組合「お店訪問」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原支部   大雄山 は つ 花

<<   作成日時 : 2009/06/29 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小田原支部   大雄山 は つ 花
0465-82-7590
南足柄市関本591-1

画像


特大の天狗の面で有名な大雄山長束寺の奉遷に箱根はつ花グループの「はつ花そば大雄山店」があります。   店主の寺林さんは40オ横浜の利休庵で修行をし7年前に出店しました。
お爺さんが「箱根はつ花」の創業者であり、ご両親は「ノ」、田原はつ花」を経営しています。  ご存知の通り水を使わず「自然薯と玉子」だけで練り上げるはつ花さん独特の製法を伝承したその「そば」は、細めに仕上げられながら腰のあるまことに美味しいそばです。
画像

美術関係にたけたご主人は器用な方で、店の銅版の才丁ち出し看板をはじめ和紙で作った照明器具や木製の違い棚など総て自作と言う凝りようです。  テーブルには生花を置き、香炉でお茶の葉を煎じてよい香りを店内に燻らせています。
画像
メニューのイラストや壁に掛けられたカットなど味のある筆の跡はお客様をしびれさせます。右の写真にある野菜の絵は、周辺の野菜農家から無農薬の野菜を仕入れている証で、生産者の名前まで明記された念の入れようで、完全賛煙、磨かれたトイレ、可愛らしい置物、器使いや盛り付けと「さすが利休庵仕込み」の女性客を意識した心配りが随所に見られます。
画像

最近では夜の売上向上のために創作料理を導入しています。  写真の各種を頂きましたが洗練された盛り付けや月毎に代わる料理が値ごろ感もよく、これからの飛躍が楽しみです。
ご夫妻共に商売に打ち込み真蟄な態度で私ども訪問者に店の印象を聞いてきます。
ご夫妻とパートさんで6阜21席を切り回し、効率の良い売上を上げているのですから、益々「お客様を喜ばし、満足させる」ことにカを注がれれば、この商品力とあいまって繁盛疑いなしです。

画像



画像


画像


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小田原支部   大雄山 は つ 花 神奈川県麺類生活衛生同業組合「お店訪問」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる